Duet Cats:キュート・ポップキャット・ミュージック

ゲーム

こんばんは!あぷりフクロウです。今夜もまたあぷり図書館のお時間になりました。「あぷり図書館」ではライターとディレクターの独断と偏見により個人的に楽しめたアプリ、便利だなと思ったアプリを特集していきます!また気になる話題のアプリの事前登録を中心にドラマ、アニメ、映画などライター厳選のコンテンツを勝手に特集していきます!!また、家庭用のゲーム情報や、スマホやタブレットなどのモバイル系の端末に関わるガジェット情報も特集していきたいと思います!!

2023年4月10日。今日は久々に温かい日差しが降り注ぐ、いい天気ですね。都内ではさわやかな風を感じます。でも電車やバスの移動だと少し暑さを感じてしまいますね。

そんな本日ご紹介したいスマホアプリは『Duet Cats:キュート・ポップキャット・ミュージック』という話題の新感覚音楽ゲームです。皆様は「Duet Cats:キュート・ポップキャット・ミュージック」というゲームアプリをご存知でしょうか。iPhoneをご利用の方は英語表記しか見当たらず、どんなゲームかわからないという方も多いと思いますが、実はgoogle playですと、日本語表記の説明がされていますので、そこから少しおまとめしたいと思います!!!

気になるアプリの内容は、google play や公式サイト等から情報を引用しながらおまとめしたいと思います。もうすでにご覧いただいた方、まだご覧になっていない方も要チェックです(0_0)/

ネコちゃんたちが繰り出すミュージックワールドが登場。
今までにないネコキャラデュエットをプレイしてみましょう。
キャットタワーの歌姫ネコは誰になるのかな?
Duet Catsはネコの面白い音とネコの鳴き声の間の完璧な融合、音楽のリズムのリラックスに挑戦。
さらには人気のオンラインネコキャラゲームとして、やめられないほどの面白さを追求しています!!!

引用元:Google Play

アプリの遊び方

□■□Popcatルール□■□
かわいいネコの歌のリズムを感じながら、ネコたちにエサをあげるように両手を動かしていくだけでプレイを楽しめます。
ネコたち可愛すぎるにゃ~ ʕ≧ᴥ≦ʔ
ネコたちのエサが減り続けちゃってるよ!全部食べさせてあげられるかな?

シンプルだけどやみつきになる両手仕様のゲームコントロール👉👈
左に、右、さらには真ん中を両手でね。
自分の手と目を駆使して、とめどなく流れてくる音楽リズムにどんどん合わせてみて。
簡単じゃないかもだけど、うまくいったらネコたちが褒めてくれるかも!?

その他機能紹介

  • 激カワのネコちゃん機能
    ①ネコの歌声:エサをあげると、Popcatがかわいい声で歌ってくれるよ。😸
    ②ネコのエサ:かわいいPopcat専用のフードショップ 。🐾
    ③Popcatをアップグレード:ショップで集められるかわいいネコちゃんの数々。😻
    ④人気の楽曲:ネコミックス – 人気曲をかわいいネコの鳴き声でリミックス。
    ⑤ネコ写真:有名なミームをベースにした、Popcat、ネコのサウンドミュージック、ネコカートゥーンのコンセプトゲームだにゃ~ ʕ≧ᴥ≦ʔ
    ※「Popcat」は一定時間内にできるだけ多くのネコを弾けるかを競い合うゲーム
  • 面白いネコたちとデュエットを組もう(Ф﹏Ф)
    一人じゃなくて二人でだよ!
    2匹の面白いネコ(黒ネコと子ネコ)が、愛らしくニャーニャーと歌ってるね・・・一緒に陽気な歌を歌ってるね。
    落ちているエサを全部あげて、おなかを膨らませてあげよう。やりすぎたら太っちゃうかも?
  • かわいいネコ専用のフードショップ
    ネコたちの声で歌を奏でると、より多くの食べ物を手に入れられるよ。
    フードショップには、お寿司、キャンディキャット、ケーキ、アイスクリームキャット・・・
    ネコのためにいっぱいお買い物してあげてね。
  • 集められるかわいいネコちゃんの数々。😻😼😺😸
    最初にもらえるグレーと白のネコに飽きたら、見た目を変えてみよう!
    たくさんのスキンの中から選んでネコの種類を変えることができるよ。
    例えばかわいい子ネコ、黒ネコ、モンティネコ、マルネコ、ダブステップネコ、チョーリーネコなんてのが盛り沢山。
    それか自分の持っているネコちゃんたちを全く違うものに変えてみるのも手だね。
    スパイダーネコ、ピカチュウネコなんてどうかな。全部集めてみるもの楽しそうだね!
    かわいくてふわふわのネコたちをみんな集めちゃおう。
    DuetCatsの音楽チャレンジをクリアして、かわいいネコたちをアップグレードし、エサを与えていこう。このリストの続きもぜひ読んでみてね!
  • 人気曲のリミックスとネコ用サウンドの組み合わせ
    1000曲以上の人気曲がアンロック可能。
    最新バージョンではDuet Catsに新曲や良曲、楽しい曲がたくさん追加されたよ。
    自分が持っているネコと一緒に、いろんな曲を楽しんでみよう。
    ニャーっていうネコの鳴き声と組み合わせたら、どんな感じになるか想像できるかな?
    どんな感じになってるか早速プレイして見てみよう。
  • Duet Cats内の物語
    かわいいネコたちが歌姫ネコボイスで「お腹が空いちゃった」っていうお話をしてくれました。
    かわいいネコたちにエサをあげ続けないと、怒られちゃうよ~ T.T
    あ、ネコを2匹手元に置いておくのを忘れないでね♪

本日のおまとめ

本日(2023年4月10日)は気になるゲームアプリの、『Duet Cats:キュート・ポップキャット・ミュージック』の特集を致しました。こちらの作品は、当サイトが特集するのは珍しいジャンルの音ゲー×猫×カジュアルゲームです。音ゲーは個人的にかなり苦手なので、普段遊ぶこともしないのですが、ついつい可愛さからインストールしてしまいました。ストアの概要文も英語表記がメインになっているので、なかなかわかりにくかったのですが、実際に遊んでみると、シンプルで遊びやすいといった感じが魅力の作品です。

気になる方は公式サイトや各種アプリマーケットの概要欄を一度ご確認してみてください!!

「あぷり図書館」ではゲームを遊ぶ上で一緒に遊んでくれる方を随時募集していますので、twitterのDMにご連絡を頂けると幸いです!

■各ページの最後には新しくコメント欄を追加しましたので、各記事に対するご意見、ご要望、その他ゲームのフレンド追加などにぜひ利用してみてください!※海外の方からのコメント欄への書き込みに関しては全てブロックさせていただきますので予めご了承ください。理由は記載されている内容がわからない事と、スパムのようなコメントが多いことです。予めご了承ください。

特にルールを決めていないのでゲームの「リセマラ」情報やゲーム以外アプリ掲示板としてもご利用ください。※個人情報の記載などはご遠慮下さい。

■Twitterでも情報を更新しておりますのでこちらもフォロー&RT、リプやお気に入りをいただけると嬉しいです。「@owl_app_select」、あるいは、#あぷかんで検索、検索っ!!

■youtubeも少しづつ始めましたので是非下に設置したボタンからご確認ください。公開している動画はゲームアプリなどの記録映像やイベントでの取材時の動画などを中心に公開しております。

もし少しでもご興味ございましたらチャンネル登録、高評価いただけると嬉しいです。応援コメントもお願い致します。

あぷかん
検索