体験する都市伝説 -トシデン-

ゲーム

こんばんは!あぷりフクロウです。今夜もまたあぷり図書館のお時間になりました。「あぷり図書館」ではライターとディレクターの独断と偏見により個人的に楽しめたアプリ、便利だなと思ったアプリを特集していきます!また気になる話題のアプリの事前登録を中心にドラマ、アニメ、映画などライター厳選のコンテンツを勝手に特集していきます!!また、家庭用のゲーム情報や、スマホやタブレットなどのモバイル系の端末に関わるガジェット情報も特集していきたいと思います!!

2023年8月17日。8月も折り返しになりました。夏といえば、海、山など代名詞が多い言葉が多いですよね。でも僕にとっては、夏といえば肝試し、ホラー系の番組を見たくなる時期なのです。そういえば最近見てないからホラー系のゲームとかないかなと探したりしているんですよね・・・

そんな本日は、気になるスマホアプリを見つけました!そのアプリが、『体験する都市伝説 -トシデン-』という気になるスマホゲームアプリです。皆様は「体験する都市伝説 -トシデン-」というスマホゲームアプリをご存知でしょうか?プリをご存知でしょうか。

気になるアプリの内容は、google play や公式サイト等から情報を引用しながらおまとめしたいと思います。もうすでにご覧いただいた方、まだご覧になっていない方も要チェックです(0_0)/

都市伝説
それは真相を知った者が後生に語り継ぐ限り
消えることのない物語。
アナタもきっと・・・
その一人となる。

この世に語り継がれている都市伝説…。
一度は自身の目で見てみたい、感じてみたいと思ったことはありませんか?
そして、その真相を知りたいと思いませんか?

体験する都市伝説 -トシデン-
だれでも簡単に楽しめる ナゾ解きクイズです。

引用元:Google Play

アプリの特徴/アプリの遊び方

  • 主人公が物語の中で感じた”謎”に「タップ」で答えよう!

  • アナタの判断で物語の結末が変わる「答えの選択」を迫られる場面も・・・?

  • 最後には、その都市伝説の「現実に語り継がれている真相」へ!

■■収録されている都市伝説■■■

  • 歩行者専用の標識:「絵に隠された真相」
  • トイレの花子さん:「3番目のトイレの謎」
  • 星を見る少女:「恋の行方」
  • メリーさん:「切っても切れない電話」
  • 口裂け女:「噂の真相」
  • 八尺様:「ソレを見てはいけない」
  • かごめかごめ:「歌に込められた思い」
  • 転んだら死んでしまう村:「どんなことがあっても絶対に転んではいけない」
  • きさらぎ駅:「存在しない駅」
  • 貯水タンク:「事件の真相」
  • テケテケ:「人間の残虐性」
  • 猿夢:「夢がもたらす恐怖」
  • コトリバコ:「箱がもたらす凶事」
  • 十三階段:「十三段目が意味するもの」
  • ヒサルキ:「謎に包まれた存在」
  • リョウメンスクナ:「それを見てはいけない」
  • さとるくん:「伝説の真相」
  • 渦人形:「正体不明の人形」
  • だるまの出る夢:「だるまが意味するもの」
  • ひきこさん:「謎の女性の正体」
  • アステカの祭壇:「それは写ってしまったら最後」
  • 赤いクレヨン:「中古物件で起きた謎」

本日のおまとめ

本日(2023年8月17日)は、気になるホラー系都市伝説をもとにしたスマホゲーム、『体験する都市伝説 -トシデン-』を特集致しました。本作は都市伝説をベースにした謎解き型のノベライズゲームになっています。運営は、いつもお世話になっているグローバルギア様の作品です。

都市伝説としても有名な怪談話が複数採用されていて、一つのゲームアプリでがっつり楽しむことができる作品になっています。帰宅時間や寝る前のちょっとした時間に遊ぶとついつい夜更かししてしまうような感じでサクサク遊べるので、ハマってしまう人も多いのかなと思います。

気になる方は公式サイトや各種アプリマーケットの概要欄を一度ご確認してみてください!!
「あぷり図書館」ではゲームを遊ぶ上で一緒に遊んでくれる方を随時募集していますので、twitterのDMにご連絡を頂けると幸いです!

■各ページの最後には新しくコメント欄を追加しましたので、各記事に対するご意見、ご要望、その他ゲームのフレンド追加などにぜひ利用してみてください!※海外の方からのコメント欄への書き込みに関しては全てブロックさせていただきますので予めご了承ください。理由は記載されている内容がわからない事と、スパムのようなコメントが多いことです。予めご了承ください。

特にルールを決めていないのでゲームの「リセマラ」情報やゲーム以外アプリ掲示板としてもご利用ください。※個人情報の記載などはご遠慮下さい。

■Twitterでも情報を更新しておりますのでこちらもフォロー&RT、リプやお気に入りをいただけると嬉しいです。「@owl_app_select」、あるいは、#あぷかんで検索、検索っ!!

■youtubeも少しづつ始めましたので是非下に設置したボタンからご確認ください。公開している動画はゲームアプリなどの記録映像やイベントでの取材時の動画などを中心に公開しております。

もし少しでもご興味ございましたらチャンネル登録、高評価いただけると嬉しいです。応援コメントもお願い致します。

あぷかん
検索