2023年秋気になるアニメTOP3

ライフスタイル

こんばんは!あるいはこんにちは!あぷりフクロウです。今夜もまた「あぷり図書館」のお時間になりました。「あぷり図書館」ではライターとディレクターの独断と偏見により個人的に楽しめたアプリ、便利だなと思ったアプリを特集していきます!またアプリに関しては事前登録サービス中のタイトルや、今話題の気になるドラマ、アニメなどの情報も簡単におまとめしてご紹介いたします。最近では家庭用コンシューマー向けのゲームやPC向けゲームと、ガジェット情報も簡単にご紹介できるようにしたいと思います!!

あぷり図書館も、リニューアルして気づけば結構日が経ちましたが、最近ゲームの記事しか挙げてないのでは・・・と思いながらもそんなことはないと、自分に言い聞かせていましたが、やっぱり特集してなかったです。

編集部では個人的に今シーズン、気になった作品を勝手に取り上げたいと思います。紹介する順番などに他意はなく、ただ思いついた順番に記載していこうと思います。

 

盾の勇者の成り上がり 3rdシーズン

2019年1月から同年6月までの期間でTVアニメが放送され、2022年4月から6月にndシーズンが放送された、今回で3rdシーズンを迎える人気作です。

原作はなろう系小説から10年以上特車から人気を集めている対策です。ゲーム化などもされているほどの人気作です。

特にstシーズンでは、ダークファンタジー系なのかというくらい、非道な展開が多く描写されていて、そこが他作品に無い魅力であり、タイトルの通り逆転劇が爽快感が楽しめる作品です。2ndシーズンからは、1stシーズンほどのダークさが無いものの、作品を胸くそ悪いキャラがでてくると「今作らしさ」のような納得できる要素が多いように感じされました。

3rdシーズンでは、まだ片鱗が見え始めたところかと思いますので今後の展開に注目したいと思います。

陰の実力者になりたくて

第1期が、2022年10月から2023年2月に放送され、10月から第2期の放送が始まりました。異世界転生後に、廚二病前回の主人公が繰り出すストーリーと転生後の世界がなぜか交わっているような世界、世界を陰から操りたい主人公が、力と現代知識、魔法の3つを最大限に生かして突き進む姿が魅力の作品です。

主人公以外のメインキャストは女性キャラばかりという変わった特徴も独特な世界観を構築しているのですが、それぞれが持つ、悩みというかウィークポイントである「悪魔憑き」も今後の展開をどう描いていくのかが気になる作品です。

はめつのおうこく

こちらは、今回ご紹介した中でも、復讐や怨念が1話目から噴き出しているダークファンタジーで、少し大人向けの作品になっています。文明の発展に寄与していたはずの、魔女とその仲間たちを排除する人間たち。その魔女に育てられた主人公が、育ての親である魔女の復讐のために世界を破壊しようとする作品です。

今後、主人公はどのような道をたどり、復讐を果たすのか、またその先にあるものが何があるのか?このあたりが作品を見ていて気になる点ですよね。

本日のおまとめ

今回は、久しぶりにアニメの特集をしましたが、まずはジャブとして3つほど作品を絞りました。次回からこの3つの作品について、特長などをより落とし込んでいきたいと思います。

最近の良く見る作品の傾向としてダーク系の作品が気になってきています。今回は上げませんでしたが、暴食のベルセルクも個人的には好きな部類ですが、設定手的に転スラと被るものが、自分の中ではあったように思えますので、そのあたりも少し公開していけたらな考えております。

皆様は、今期はどのアニメ作品が気になりますか?それぞれのご意見ご感想などもコメントお待ちしておりますのでお気軽にご投稿ください。

■各ページの最後には新しくコメント欄を追加しましたので、各記事に対するご意見、ご要望、その他ゲームのフレンド追加などにぜひ利用してみてください!※海外の方からの書き込みに関しては全てブロックさせていただきますので予めご了承ください。

■Twitterでも情報を更新しておりますのでこちらもフォロー&RT、リプやお気に入りをいただけると嬉しいです。「@owl_app_select」、あるいは、#あぷかんで検索、検索っ!!

■youtubeも少しづつ始めましたので是非こちらからご確認ください。

もし少しでもご興味ございましたらチャンネル登録、高評価いただけると嬉しいです。応援コメントもお願い致します。

あぷかん
検索

コメント